

Juegos Estudiantiles 全国競技大会オキナワ予選


活動も終盤になってきた。

最後の大きな活動となる全国競技大会オキナワ予選が始まった。

オキナワ予選通過し、県予選、県大会、全国大会と駒を進めることができる第一歩。

私が指導してきた高校のチームも参加。


もちろん。

勝つ自信はある。


その日は審判を朝から晩まで勤めなければならなかったので、

生徒たちの結束力を信じて、応援や指示は一切せず、見守ることにした。

IMG_2065_R.jpg


私の活動開始から2年。同じく、私の配属しているスポーツ・文化部の本格的な活動開始から1年半。

このオキナワ予選をオキナワの人間のみで行うことも大きな課題だった。

去年までは外部から審判を雇い、多額の出費もしなくてはならず、運営点でも大きな問題があった。

でも今年は!!

Don Carlos 率いる 私たちスポーツ部

Carlos Cuellar
Fernando
Joselo
Aracely
Nozomi


の絶妙なコンビネーションにより、身内での運営に成功!!

本当にみんなのおかげです。

P1130688_R.jpg


バスケットの結果はもちろん、私たちが指導したチームの圧勝でした。


バスケット初心者から始まり、

話を聴く姿勢が保てなくて、

用事があるといってはサボったり、

私と彼らのお互いの違いが理解できなくて衝突したり、

それでも少しずつ続けてきたバスケット。


今年からカルロスの助けによって、

バスケットの理解は更に深まり、

2年前、不良少年で力を有り余らせていた彼らは、

すばらしい選手に育った。


IMG_2091_R.jpg

失敗を他人のせいにはするときもあるけど、みんなの勝ちたいという想いが、チームを強くしていった。



P1130694_R.jpg

こうして、オキナワ予選も無事終了。

IMG_2076_R.jpg

おつかれ。
次は6月14日 Guarayo での県予選だー!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ

1年半の指導の成果が現れる姿はとても楽しみだねv-91
身体に気をつけて頑張れv-30

good job

のーぞー
インターネットはいったから
コメント書ける♪

ほんと、毎回mixiでのーぞーの日記を読んで
何度うらやましぃとおもったか。笑

他をうらやましがらず、自分で行動する。
を子ども達に伝えている自分が
友達をうらやましく思っている。っていうーー

自分のこの重いおしり、いつもちあげられるのか。。

のーぞーが育てた不良少年はのーぞーと
であい、スポーツと出会い
自分の可能性を感じ
最高の人生のターニングポイントになっただろうね。

自分の故郷ではなく
言葉も通じにくいそこボリビアで
こどもたちと真っ正面からぶつかり
結果をだす

その、のーぞーの力

あっぱれ!v-281
沖縄であなたのがんばりを応援しています。

健康第一!無事使命を果たしてきてね。
プロフィール

NozomiToyabe

Author:NozomiToyabe
千葉県出身。
沖縄の名護市から飛んで南米はコロニアオキナワへ。
ボリビアで体育隊員として活動中。帰国の日が近づいて来る中、私ができることって何!?日々奮闘中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
