

宇宙ヨリ帰国。

鳥屋部希望。

ボリビアから帰国しました。

あっという間の2年間。

うん、2年だったはずなんです。

なのに、私はとっても浦島太郎。

私はタイムスリップしてしまったのか、はたまた他の星に来てしまったのか。



女の子の淡色ヒラヒラ膝上スカート → 80年代アイドル

黒縁おしゃれメガネ プラス 黒髪の青年 → 昭和時代のお父さん

AKB48 →  モーニング娘。 


それにしても、みんな細い、白い、かわいい。

道端のおばちゃんでさえ、おしゃれ。


そりゃあNIKEの穴あきよれよれTシャツで買い物行かないよね。

おばちゃんいくら暑くても、ブラ一丁で庭先でないよね。

学校にビーサンで行かないよね。

ビニール袋にソーダ入れて飲まないよね。


ここはどこ?  私はどこの人間??


ついに友達までに敬語でしゃべっちゃう始末。

テンパります。

お願い。徒歩で1時間歩いてきたって言っても、引かないで。



ワタシハ宇宙カラ帰国シタ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

宇宙だったんですね,ここ

無事帰国おめでとうございます。

なんと,ここボリビアは宇宙だったのですね!!

そうか~,じゃあ,宇宙を楽しまないと。

どうせなら一気にぶっ飛ばします。そんな決意がみなぎってきました。

任期中は,本当にありがとうございました。日本でもがんばってください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Sophie さま
帰国して1年3か月が経ちました。このブログは帰国後はずっと放置してあって、さっぱり忘れていました。
一生懸命毎日を生きていたんだなーとあの頃を思い出しました。
ちなみにオキナワに比嘉さんは山ほどいるため、どの比嘉さんかわかりませんが、きっといろいろお話してもらえたでしょうね!
2年後はオキナワ入植60周年です。私はその時またあの場所に帰ります。それまで、絶えず精進していきます。
コメントしていただきありがとうございました!Sophieさんもよき日々をお過ごしください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

NozomiToyabe

Author:NozomiToyabe
千葉県出身。
沖縄の名護市から飛んで南米はコロニアオキナワへ。
ボリビアで体育隊員として活動中。帰国の日が近づいて来る中、私ができることって何!?日々奮闘中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
