

母、来たり。


おかんがついに初海外旅行をしました!!!

韓国でも、ハワイでも、ニューヨークでもなく!!!ボリビアに来ちゃいました。
60間近のうちのおかんが。

ボリビアは最近ちょっと有名らしく、ウユニ塩湖がよくテレビにもでるらしい。
しかし、ウユニに行くにはちょっとしたハードルがある。



高山病・・・・・・・


高山病とは、血中酸素濃度が急激に下がることで頭痛がしたり、気分が悪くなったり、最悪気絶・・・
などもありえる症状。これは先天性のものらしく、
いくら健康に自身のあるマッチョな人もダメな人はダメ。

ちなみに私は幸運にも全然オーケー。

先日先に来ボリしてた同期の母(60歳くらい?)は、全く症状がなく、
4000m近い首都で元気よく観光を楽しんだようだが、
体の丈夫そうな男性隊員さんは気絶してしまうほどの重症ぶり。
もうくじ引き状態。


さあオカン着ました。早速ウユニへゴーしました。最初へ元気だったんだけどね。

結局・・・・・

P1090797_R.jpg


だよね。



でも、テレビに見たウユニ塩湖は楽しかったかい???


P1090760_R.jpg

P1090827_R.jpg


P1090835_R.jpg



塩のホテルもよかったね。

P1090778_R.jpg



ラパスの日本食もおいしかったね。


頭痛くてそれどころじゃあなかったかな。
ご飯もあまりたくさん食べれなかったし・・・・・

1年3ヶ月ぶりだったけど、私は会えてよかったよ。

おかんは変わってなかったね。



18から家出て好き勝手やってきてごめんね。いろいろ迷惑かけたね。

ボリビア来てまでまた大変な思いさせてごめん。


帰国したらがんばるからさ。今度は低い土地に旅行しようね。



 帰国した母からのメール

ウユニよかったよ。
今度は一人で行こうかな。体重2キロ減ったー。でも、体脂肪40%ー





・・・・・・・母は強い。
プロフィール

NozomiToyabe

Author:NozomiToyabe
千葉県出身。
沖縄の名護市から飛んで南米はコロニアオキナワへ。
ボリビアで体育隊員として活動中。帰国の日が近づいて来る中、私ができることって何!?日々奮闘中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
