スポンサーサイト


年越しは富士山より高い場所で・・・・

日本を出てから6ヶ月。やっと最近ブログを開くことができた。

遅すぎだろ・・・と思うかもしれないけど、パソコンが苦手な私にとっては快挙!!!!




とっても話が前後してややこしいんだけど、私は年末年始にかけて、ボリビアを旅行してました。

飛行機で行けば、とっても早いし快適だけど、あえて全部夜行バスで移動。

年末年始だからチケット高いしね。

行き先は サンタクルス(私の住む県)から首都ラパス、塩の湖 uyuni,世界一高い都市ポトシ、憲法上の首都スクレ 

とアンデス山脈の街をまわってきた。

13日と長かったけど、とってもよかった。



ウユニ塩湖、ボリビアが誇る世界の絶景にも選ばれた平らな塩の湖!!!!!

P1040049_R.jpg



一面真っ白真っ白まっしろ。

今は雨季で水が少し張ってるのでなめてみる。・・・・塩辛い。

P1040112_R.jpg



こんな風に まるで 鏡のよう!!!!!
本当に天国にいるような気分。


時々ある島にはサボテンがいっぱい。

P1040073_R.jpg



周りは塩だらけ。近くに陸地は無いのに、どうやって生えるようになったのか????
地球って不思議なことだらけ。


また違う島ではミイラも発見されたらしい。
昔のボリビア人のお墓。

P1040218_R.jpg




夜は 塩湖内の小さな小さな村に立ててある塩で作られたホテルに泊まって。

P1040171_R.jpg


内装もトイレも全部キレイ。

村には本当になーにもなかったけど・・・・・

P1040145_R.jpg


村の子どもに「学校の友だち何人?」って聞いたら、8人って言ってた。



ウユニの街から半日はかかるだろうこの村。
夜は家のともし火も無く、夕方も人通りはない。
本当に住民は何をしてるのか・・・・

もし、私がこの村に生まれてたら・・・・・ちゃんと生活できるかな・・・

と思うくらい何も無い村、名前はアトゥルーチャ。


とってもキレイなウユニ塩湖、みなさん、アジアで十分!!・・・とは言わず、どうぞ南米まで

足を運んでくださいね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

明けましておめでとう☆
今年もよろしくね♪

ウユニいいね!!
あたしも、一度でいいから行きたい所だね!!

今年もいっぱいenjoyしようね☆
プロフィール

NozomiToyabe

Author:NozomiToyabe
千葉県出身。
沖縄の名護市から飛んで南米はコロニアオキナワへ。
ボリビアで体育隊員として活動中。帰国の日が近づいて来る中、私ができることって何!?日々奮闘中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
