

ワールドカップが始まる前に・・・・・

もう少しでワールドカップInアフリカが始まります。


同期のアフリカ隊員は、ワールドカップ見に行くぞ!!って意気込んでます。

南米ボリビアのオキナワはそこまで盛り上がってません。
なんせTVのない家庭が大半ですもの。
それより、毎週行われるママさんバスケの大会の行方のほうが話題に上がる。



私の家にはTVはあるし、贅沢なことにNHKは見れるけど、
放送権の問題でなんと、サッカーの試合が見れない・・・・・

オーマイガッ!!
ボリビア的に言えば「ミエルコレス!!!(意味は、水曜日)」



さて、サッカー好きな日本人のみなさん。応援する選手は誰ですか??

ブラシルのKAKA選手が好き!って人もいるのでは???
 


でも、気をつけてください。

実は皆さん「ブラシルのう○こ選手が好き!!」って言ってるんです実は。



びっくりしたでしょう??
これ、ホントです。


要はアクセントの問題なんですね。

KAKA

ではなく、

KAKA

選手なんです。



スペイン語圏で、
KAKA ステキ!
って言っちゃうと、

う○ち選手ステキ!」なんですね。





近くにスペイン語話す外国人がいたら、要注意です・・・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

NozomiToyabe

Author:NozomiToyabe
千葉県出身。
沖縄の名護市から飛んで南米はコロニアオキナワへ。
ボリビアで体育隊員として活動中。帰国の日が近づいて来る中、私ができることって何!?日々奮闘中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
