

最近の写真

6月。

私の住む南半球のボリビアは冬。もう少しで日本で言う冬至を迎える。

寒いって言っても、北海道並みの寒さじゃないし、東京よりもあったかい。

でも南極から吹く南風(日本で言う北風)の強風が来た日は堪ったもんじゃない。

なのに、道を歩くおじちゃんが着てたのは、風通しが抜群にいいセーター。

おじちゃんが「おおー!とっても寒いねー」と私に言うけど、

私は「そりゃそーだ」と言うしかない。



冬といえば、みかん。ボリビアでも冬はやっぱりみかん!

「おばちゃん!みかんいくら??」

「5こ1ペソよ。」

5個15円という破格。(お昼ご飯代の10分の1)この市場では25こで60円。

「安っ!!じゃあ1ペソ分頂戴」

こんなんで商売になるのかなあ・・・・と思いながら、袋詰めを待つ。

「おまたせー」

出てきたのは、25個ぎっちり入った袋。

「いやいや、1ペソって言ったやん。」
「あら、そうなの?」(渋い顔で)

私言ったじゃーん!!!
いっつも1ペソ分ほしいって言っても必ず5ペソ分詰めて出してくる。

やっぱり売りたいよね。

P1080411_R.jpg



最近の私。相変わらず子どもたちと遊ぶ毎日。

P1080172_R.jpg




授業でドッチボールしました☆

P1080374_R.jpg

P1080397_R.jpg



また温泉行きました。車で4時間、サンハビエル。
オキナワ保健師隊員コメコメと。

P1060978_R.jpg


初公開!ボリビア女性の入浴シーン!!
・・・・なんか残念な絵ですが。ちなみに彼女(たぶん20代)、よく見るとビキニというかブラだった。

P1060985_R.jpg



体はボリビア、心はニューデリー☆




P1080114_R.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いい顔。

とってもいい顔してる!!

がんばだよぉ
身体気をつけて♪
プロフィール

NozomiToyabe

Author:NozomiToyabe
千葉県出身。
沖縄の名護市から飛んで南米はコロニアオキナワへ。
ボリビアで体育隊員として活動中。帰国の日が近づいて来る中、私ができることって何!?日々奮闘中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
