スポンサーサイト


運動会前


日系の学校を見てると、つい私が小学校だった頃を思い出す。

いつも大きな声で「こんにちわー!」ってぶっきらぼうに恥ずかしげにいう子どもたちがかわいい。

私もこんなだったかも。



今週末は運動会。放課後、日が暮れるまで、出し物の練習をする子どもたち。

P1080447_R.jpg


ちょうど、気温も9月くらい。
遠くで秋らしい虫もなく。
グラウンドいっぱいに響く、嵐の曲(笑)。


その中で子どもたちがあーだこーだして楽しそうに練習してる。

ぼーっとその景色を眺める。

すごく懐かしい匂いがして、少し胸が締め付けられる。

学校っていいなあ。


P1080442_R.jpg


職員室ではエイサーのサージ(頭巾)巻きを指導中。
本番はオリジナル唐船どーいも子どもたちが踊ります。
沖縄にいた経験がやっと役立ちました。名桜エイサーありがとう☆ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

NozomiToyabe

Author:NozomiToyabe
千葉県出身。
沖縄の名護市から飛んで南米はコロニアオキナワへ。
ボリビアで体育隊員として活動中。帰国の日が近づいて来る中、私ができることって何!?日々奮闘中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
