スポンサーサイト


この時期、オキナワはとってもイベントが多い。

私たちはこの時期になると、イベント隊員と化し、浴衣を着て、各イベントに参加する。


今回のイベントは小麦の日。小麦や機材のフェスタが小麦畑のど真ん中で行われた。
オキナワは国内でも有数の小麦の産地。いろんな地域から農業者が訪れ、交流する。


美人でもなんでもない、浴衣を着たただの日本人の私。それだけで、申し訳ないくらいボリ人のカメラが向く。
まあ要するに珍しいのだ。笑

もう歩けば3歩ごとに、一緒に写真を!と寄ってくる。そして、すぐさま去っていく。
うれしいやら悲しいやらもうよく分からない。



そして今日もエボ大統領が自家用ヘリで来場するとあり、私たちミス・協力隊は、
なんと、大統領と農務大臣に花飾りをプレゼントする!という重大任務を受けた。


大統領が舞台に上がるその瞬間、サッと首にかけ、「ようこそオキナワへ」と言う。
それだけの一瞬のこと。でも大統領を間近にみれるこの先一生ないチャンス。
私たちは「すごいねー!エボ大統領と2ショット撮ろうね!」と意気込んでいた。


DSCF6640_R.jpg

エボ大統領を待ってます。



午後4時、厳重な警備に囲まれ、大統領一行が来た。
直前までどこに大統領と農務大臣がいるのか分からなかったけど、なんとか発見し、すぐ駆け寄る。

警備に囲まれたエボさんに花飾りを渡し、私もなんとか人ごみの中掻き分け、農務大臣を発見!花飾りをかけ、握手をし、「ようこそオキナワへ!」なんとか任務完了。

DSCF6642_R.jpg


エボ大統領、私たちを見て、手を合わせて会釈(笑)

人だらけで念願のエボ大統領との2ショットの夢は破れたが、何よりもこんな経験は今後絶対ないから、
とても満足。

DSCF6654_R.jpg


エボ大統領

半日マスコット、オキナワ隊員の重要任務、無事終了!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

NozomiToyabe

Author:NozomiToyabe
千葉県出身。
沖縄の名護市から飛んで南米はコロニアオキナワへ。
ボリビアで体育隊員として活動中。帰国の日が近づいて来る中、私ができることって何!?日々奮闘中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
