スポンサーサイト


ある休日の話

「ノゾミ!明日バスケの試合しに行くよ!」金曜日のことだった。

同僚の女性がやる気満々な顔でいきなり言ってきた。

聞けば明日、スモケというオキナワ内の田舎でバスケの試合があるとのこと。

「朝9時にここに集合よ!9時だからね!」

私も久々にバスケができるとあって、喜んで承諾。





次の日



朝9時。私はまだ家に居た。遅刻なわけではない。まだ行かなくても誰も集合してないことはわかっているので、まだ家に居た。
私が職場に着いたのは9:15。


はい、誰もいません。

ひとりカメラして遊ぶ始末。

P1040567_R.jpg





ちらほら集まってきたのは9:30.まだまだ出発の気配はない。
「ベロニカに電話が繋がらないわ・・・・」
はい、昨日の言いだしっぺがこんな状態。昨日あんなに9時だ、と言っていたのは誰かー。


1時間遅れの10時。やっとスモケに向って出発。



「スモケまでどれくらい?」「んーだいたい30分くらいだよ」

二つくらい村を越えて・・・・

P1040629_R.jpg



P1040636_R.jpg


着いたのは1時間後・・・・だいたいの幅が広すぎる。



そこにあったのは、新しいコート。今日はそのコートの式典らしい。

P1040584_R.jpg




みんなでコーラ飲みながら休憩して、



P1040589_R.jpg





ご飯を食べて・・・・・
さあ、コートで遊ぼう!!!

おばちゃんたちがワラワラと集まる。
私たちはコートでシューティングをして遊んでいた。
相手チームの女の人が
女性「あなたはどうしてバスケができるの?」
私「・・・日本でやってたからだよ。」
女性「私たち、バスケのやり方知らないわ。フットサルしない?」
私「あー、私はいいけど、他の人に聞いてみるね」



うちの市役所のおばちゃんたちはフットサルはできない(というかバスケがしたい)というので、交渉決裂・・・・




私たちはお昼を食べて、スモケを後にした・・・・。

結局、バスケはできず、同じ道を帰る。

ある休日のちょっとしたできごと。

・・・まあ、いい景色見れたから良しとしようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近、あたしは生活に追われてて、のんびり何にも考えなくていい環境にいたいって思ってしまうの。

色々、教育の本とかも読んでるんだけど、なかなかそれが頭に入ってこないっていうか。

だから、ピチピチの夢を語る女子大生とは程遠い生活になってるゎ。

忙しく、思い通りにならず、お金の出費も多くなったりと、凹むことばかりだょ。

のぞが一人で座ってる写真、あれ好きだなぁ。
のぞが求めてる返事ができなくて、ごめんね。

えり

元気(^^)

久しぶり~v-222
文化の差を現地に行ってるのぞみが伝えてくれると私はいつもワクワクしてみてるよv-21
1時間歩いていったところでバスケの式典なのにバスケやんないっていうのも・・・・・・笑
対立するおばさんたちの意見を聞いていい方向に持っていくのは大変だねv-12その時は何語で話すの??
今は学校は休みなの??
またいろんなことを伝えてv-7楽しみにしてま~すv-238


私は来年度も教員として契約してもらえたv-221
向上心をもって日々努力してがんばるv-91


ちょんみv-206
プロフィール

NozomiToyabe

Author:NozomiToyabe
千葉県出身。
沖縄の名護市から飛んで南米はコロニアオキナワへ。
ボリビアで体育隊員として活動中。帰国の日が近づいて来る中、私ができることって何!?日々奮闘中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
