スポンサーサイト


始めました!!エアロビ教室!!!



12月、1月と続けていた少年バレーボール教室は年末ちっちゃい子から高校生男子まで来たにも関わらず、

年始には固定の4人+犬1匹になり・・・・・


やむを得ず休業・・・・・


ごめんね。

P1030172_R.jpg





そして夏休み企画第二弾!!!

エアロビ教室開催!!!!


もっと早くから始めればよかったんだけど、



ひとりでこつこつ練習して、


ステップ覚えて、


スペイン語に訳して、

いっぱいオキナワ内の売店巡ってチラシ貼りまくって、

P1040565_R.jpg



「ノゾミ!何をはじめるんだ!」

「エアロビクスだよ」

「誰が来てもいいのか?いくら払うんだ??」

「だれでも来ていいし、タダだよ!」

「ワォ!私行くわー!!!」

なんて会話を繰り返し・・・・



午後8時、エアロビ教室開始!!!


来たのは5人。
あんなにおばちゃんら来る来る!って言ってたのになあ。
うん、まあ!少しでも来てくれて嬉しい!!

「じゃあ始めマース」
準備運動して、LOW-Stepから!

普通の足踏みだけでも、手足一緒さんが続出!!!!!!

「ゆっくりーいいよー」

グレイプバイン(足をクロスしながら横にステップ)
「右!」って言ってるのにどうしても左にいく人もあり。

みんな始めてのステップをまねするの必死で、笑顔なしの本気エアロビ・・・・・
一生懸命に楽しんでるんだろうけどね。



HIGH―STEP突入!

ジャンプばかりの動作に息もあがる。もうついて来るのに必死???

「辛い人は休んで!水飲んで!」

でもこういうときだけみんな負けず嫌い、みんながんばって付いて来る。

私もカウントやしゃべることに一生懸命で、気づけば会場いっぱいに人が集まっていた。
窓の外には子どもたちがビッチリ見学。
みんなも汗だらだら。

最後にヨガを少し。一本足で立つ姿勢にみんなヨタヨタ。
笑いありのヨガもみんな落ち着いてやってました。



「来てくれてありがとう。どうだった?きつかった?」

「NO!大丈夫。ノゾミ!毎日やろう!」

「できないよー。他の仕事もあるし、あなたたちもきついはず」

「いいや、毎日くるよ絶対!!!」

「少しずつ増やしていくから。今は少しずつ」




終わった後

「お金払ってもいいから毎日やりたいわ」

なんて嬉しい言葉もあって、地道に少し筒計画立てたものが少し花咲いた。

来てくれた人にとってこの教室が

楽しく運動をするきっかけになるように、

少しでもみんなが健康な体になるように、

そしておばちゃんたちが続けてきてくれることを願って、エアロビ教室がんばろうと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ(^^)

のぞみの企画は大成功だねv-218すごいv-22
球技・エアロビ・授業っていろんなことをオキナワの人たちに合わせてやるって大変だけど、のぞみはオキナワの人のために張り紙張ったり・翻訳したりする努力v-237
私も見習うv-219
体調を崩さないように頑張ってねv-91

私は最近、ジョギングをして体力づくりをし始めたv-29ダイエットを兼ねてv-16

また吉報を楽しみにしてま~すv-22
プロフィール

NozomiToyabe

Author:NozomiToyabe
千葉県出身。
沖縄の名護市から飛んで南米はコロニアオキナワへ。
ボリビアで体育隊員として活動中。帰国の日が近づいて来る中、私ができることって何!?日々奮闘中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
